【社会】パソコン量販チェーン「PCデポ」、老人に月額15000円の高額サポート契約を結ばせ解約すると20万の解除料金を請求★26
内容みてみると、一時期問題になったシロアリ駆除・リフォーム勧誘と同じような感じですね。
PCデポのサポートを受けた顧客はショートカットをクリックしてAmazonで買い物をする度にPCデポに貢献することになる
そもそもパソコンサポートというのも気おつけないと料金相当作業の知識を持ち合わせてないプロで運営してるとこが多いと思います。(逆にそれなりの知識は時価で・・・w)某大手訪問サポート運営会社などの募集要項にも高度なPCサポートに必要な知識はむしろ邪魔ぐらいの説明がありました。
知識・経験・センスの必要な仕事です。(特にトラブルシューティングなど)
Q&Aのサポートなどを運営してるようなとこのそれなりのPC知識の判定をできる人材がサポート知識のありそうな回答者をフリーランスなどで契約してサポート回業務してくれると安心感あるのではないですかねー。 サポートを頼む方が回答履歴などを閲覧して指名依頼できるような体制で(まあそれなりの指名料は必要でしょうがw.また地域の問題はありますね。)
私の経験から「直ぐにリカバリーを勧める」方はPCサポート知識の怪しさ100%ですw