JavaScriptを有効にして下さい。m(_ _)m
taxicab.jp > ブログ > お得グッズ > マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth ブルートラック マウス Sculpt Touch Mouse 6PL-00007

先日購入したバッファローのBluetoothマウスはおもちゃ?と思えるほどしっかりした作りです。 さすがマイクロソフト。 当たりハズレありますが、これは当たりの部類ではないでしょうか。
Windows10無料ダウンロードに備えて対応マウス購入です。

マイクロソフトのマウスはなんか初期不良によく当たるので注意してます。ワイヤレスにせよBTにせよ初回にすんなり接続しなかった時は要注意ですね。MSサポートに電話すると必ず環境と相性の件持ちだされます。 が、私の経験上交換で解決しているので初期不良の可能性大です。

今回の初期不良返品理由:
初回ペアリング時、ペアリングしたがカーソル動かず。再起動にて動くようになった。
一定時間使用しないとBT接続切れますが動かせば直ぐに接続回復するはずですが、せず。 本体スイッチのON/OFFが必要になっていた。
以上の挙動は、新規購入したものでは皆無でした。

初期不良交換ではやはりAmazonが一番対応早いですね。 時間帯にもよるのでしょうが大抵電話当日に到着手配してくれます。

実は先日この機種がアウトレットに出品されていたので其処から購入したところ見事に初期不良に当たりました。 返品交換を希望したのですがAmazonに在庫あるにも関わらず返金(ギフト券希望にしたのですが返品商品確認後3日程かかると!(怒-実際には返品品到着当日にギフト券番号メールしてきましたが)にしか応じられないという無体な対応。(その時点でアウトレットで購入した金額より新品が安くなっていたのでそちらを即購入しました-案の定ギフト券返金メールが来たときには完売しておりました。)

Amazonアウトレット(大変に新品に近い状態のものが出品されてます)で初期不良の可能性があるような製品は新品との差額が1000円以内ぐらいであれば購入しないほうが良いという勉強代になりました。 商売ってこういうちょっとした購入者への対応の不満が積み重なっていって大きな客離れに繋がってゆくんだと自覚して頂きたいものです。(”損して得とれ”ですよアマゾンさん)
以前に、購入品の部品が揃ってなかったときは新品で交換対応してくれたんですけどね~)

IMG_0646IMG_0648