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在韓米軍関係者は18日、韓国で展開中の米韓軍の野外機動訓練「フォールイーグル」に、沖縄の米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備されている新型輸送機MV22オスプレイが参加することが決まっていると述べた。

南東部、浦項の海岸部で5日から続いている上陸訓練で使う可能性が高い。同関係者は韓国に飛来する時期の確認を避けたが、既に飛来し訓練に加わっている可能性もある。米韓軍は26日に上陸訓練を公開するとしている。

オスプレイが定例のフォールイーグルに参加するのは初めてとみられる。

オスプレイは、昨年10月に韓国北西部の在韓米軍烏山基地で開かれた航空ショーの際にも韓国に2機が飛来し、うち1機が展示されたことがある。(共同)

こんな記事がありましたが、中央日報日本語版 2013年5月16日)では以下のような記事を掲載しています。
http://japanese.joins.com/article/669/171669.htm

日本政府は米軍基地をなくしてほしいという住民の願いを後回しにし、むしろ墜落事故が頻繁な米軍機オスプレーを大挙配置した。

ちょっと待ってよあんた達のところで飛行訓練に参加して展示までさせてるじゃない!!ここまで書くならなぜあんたらの国で反対運動起きないん?歓迎ムードさえ感じるんですが・・・。

まったく勝手な記事を好き放題に書いていますね。

 

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Yahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに不正アクセスがあり、最大2200万件のID情報が流出したおそれがあるそうです(Yahoo! JAPAN プレスリリース)。

不正アクセスされたファイルにはYahoo! ID以外の情報は含まれていないそうですが、念のため自分のYahoo! IDが流出したかどうか確認していいたほうがよさげですね。

2013-05-21 2-25-13

 ログインするとこの画面になりますので矢印のとこをクリック!!

2013-05-21 2-38-49または2013-05-25 1-02-40

対象外とでれば流出してません。 

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日本  2012年1年間       4411人

米国  2012年1月~9月 2万5500人

人口比はあるでしょうけど多いですね。

中国  1年間およそ5万8400人以上(160人@日✖365)

 

中国の道路交通事故 毎日160人が死亡 信号無視などが原因

【大紀元日本12月3日】週末の2日は中国初の交通安全日。当局の統計によると、中国全土で毎年、21万件の道路交通事故が発生しており、6万人以上が命を落としている。

これは毎日、575件の交通事故が起き、160人以上が死亡する計算になる。また、交通事故でけがする人は毎日630人に上るという。

中国疾病予防センターが発表したこの統計によれば、交通事故が特に多発しているのは農村部の道路。2003年以降、死者10人以上の重大事故の半数強は農村部の道路上で起きている。

もっとも多いとされる事故の原因はスピードオーバーで、次いで、飲酒運転、信号無視、追い越しとなる。また、ドライバーがシートベルトを締めないことも多くの死亡事故につながっているという。

信号無視が原因で死亡した人数は、今年の1~10月だけで798人に上る。ドライバーの信号無視に加え、通行人が赤信号をしり目に車の間を縫って渡る風習も片棒をかついでいる。

中国は近年、自動車保有台数が急速に増え、2011年は前年比2割増の1億400万台に達した。一方、急ピッチで進められた道路建設で、計画性の欠如などでスムーズな通行が妨げられる箇所が存在し、事故を誘発している。



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(CNN) 英国の外国為替企業は27日までに、世界の主要空港から最寄りの都市へのタクシー料金に関する調査結果をまとめ、日本の成田空港が平均「300米ドル」で最も高額だったと発表した。

現在の為替相場では約2万9400円となる。鉄道の「成田エクスプレス」では東京の中心部までは片道28ドルとなっている。

成田空港は東京から約66キロ離れている。同空港から東京までのタクシー料金は、進行する円安効果もあり昨年比で約10%下落した。

今回調査は英企業Moneycorp社が実施。同社によると、成田空港からのタクシー料金は1キロ当たり4.42ドルの計算。ただ、この基準で最も高かったのはデンマークの首都コペンハーゲンの空港で、6.50ドルだった。同空港から市内中心部までのタクシーの平均料金は50ドルだった。キロ当たりのタクシー料金でスイスのジュネーブがコペンハーゲンに次ぎ割高だった。

タクシー料金総額で成田空港に次いで高額だったのは、ノルウェー・オスロの国際空港とイタリア・ミラノのマルペンサ国際空港で、値段はそれぞれ112ドルと106ドル。両空港は市中心部からいずれも40キロ余離れている。

同社は、空港から都心部までのタクシー料金は欧州内で大きなばらつきがあるとし、ミラノの場合と3.30ドルであるブルガリアの首都ソフィアの例を比較した。

今回調査で最低水準のタクシー料金はアジアで、渋滞が日常化しているインドの首都ニューデリーは平均4.10ドル、タイの首都バンコクは8.58ドルだった。
http://www.cnn.co.jp/business/35031448.html

来年値上がりすれば日本人には世界一高額なタクシー料金になりかねないですね、外国人にとっては円安で多少の値下がりはあるとしても記事にされると世界一高額なタクシー代として扱われるでしょう。
成田からのタクシーはWifiが標準で使えてリムジンや高級車あたりの車種でないと割安感を感じてもらえなくなるのでは?
千葉から都内に入る付近の高速の渋滞も公共交通という位置づけなのですから路肩走行可能にしたりして利便性の向上を国にバックアップしてもらえないものでしょうか? 成田から帰路時間短縮できれば運賃下げても営収に影響少なくなりそうですし。台場から成田空港まで50分でも帰りは1時間30分以上とかになりますしね。県境の渋滞にはまると。

 

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来年4月に予定される消費税の8%への引き上げに伴い、タクシー料金の初乗り運賃引き上げを検討していることが分かった。増税分をそのまま上乗せすると現行の2・86%値上げとなる。

タクシー運賃は国が全国約90地域ごとに上限と下限の幅を設定している。東京23区の場合、現在の初乗り運賃の上限は走行距離2キロで710円だが、増税分を含むと730円に上がる。初乗り分を超える距離に応じて加算される運賃も引き上げる見通しだ。

公共料金がどんどん値上げされ物価は上がり低収入家計には辛い世の中になってきていますね。 文句言わない庶民の税収を上げるのが一番手っ取り早いんでしょうね。

タクシーの場合は、電気・ガスなどのライフラインと違い節約が可能ですから恐らく値上げ以上の営収低下になるのではないでしょうか? スマホ対応でIT化に力を入れていた会社にポイント割引などで客の固定化も見え隠れしだしてますし。零細タクシー会社の昔からの流し営業で営収が伸びないツケはタクシー乗務員にのしかかっていくのでしょう。 大企業・富裕層優遇政治! たまりませんね。

動画を見てもらえばなんとなくわかると思いますがこれぐらいのスマホソフトが日本でも欲しいですね。

なんといってもドライバーを顔写真付きで選べてランキングも付けられるのが素晴らしいですね。タクシードライバーのプロフィールにも地理に明るいところとか、経験年数など記入できるでしょうし。

ARVE Error: id and provider shortcodes attributes are mandatory for old shortcodes. It is recommended to switch to new shortcodes that need only url

 

 

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